はちプロ(笑)~5000m14分台への道

はちきろが週間走行距離、月間走行距離を見える化する為に作ったブログです。目指すは5000m14分台!!!

MENU

マラソンは何故東京から札幌に?

電車で暇だし、時間があるので更新!!

ここ最近話題なっている

「マラソンが正式に東京ではなく、札幌開催に決まった」ことです。

 

MGCが9月にあり、それが終わってから急に東京開催から札幌開催に決まりました。

 

不思議ですね。

 

IOC側は「東京の暑さはヤバいから札幌にしなさい」ってことだけど本当にこれだけなのか。

(→いや、これは建前だと思います。)

 

私が考えた東京から札幌開催に移行した理由は東京の暑さでマラソンをやったら日本勢がメダル獲得、入賞をしてしまうからだと思いました。

 

2016年のリオオリンピックは気温26度、湿度85%と高温多湿の中実施されました。

以下マラソンの結果です。

 

f:id:hachikiro14:20191109153524j:image

 

この前回のリオのマラソンの結果から見ると確率論ではあるが東京オリンピックに日本選手が入賞する可能性は極めて高い。

 

日本代表を決めるMGCでは上位3名が2時間11分台でレースを終えました。

 

レース展開にもよってくるが自分の走り、自分のペースで走れさえすれば充分に狙える。

以下MGCの結果です。

 

f:id:hachikiro14:20191109154306j:image

 

結局、他国の選手が日本の暑さに対応できなく、脱落し、日本人優位にレースが進む可能性があるから、札幌開催に急に変更になったとかなっと...

 

東京でマラソンをやるのが1番でしたが、

日本代表に選ばれた選手には

めっちゃ頑張ってほしいです!💪

 

P.S 大会のアップの時に帽子かぶってるし🧢

      実は大迫選手のこと意識してんじゃね

     って言われました。

      別に意識したつもりはなかったですが、

     無意識に意識してるかもしれません。笑

f:id:hachikiro14:20191109160119j:image