はちプロ(笑)~5000m14分台への道

はちきろが週間走行距離、月間走行距離を見える化する為に作ったブログです。目指すは5000m14分台!!!

MENU

【週間走行距離】4/20-4/26

4/20(月)rest

4/21(火)rest

4/22(水)rest

4/23(木)rest

4/24(金)rest

4/25(土)rest

4/26(日)rest

【週間走行距離0km】

【4月月間走行距離144km】

 

予定通り、今週から1.2ヶ月は休養に充てます。

ハムストリングの現状は1週間休み、力が抜けてしまう右足が、踏ん張れるように、力が入れられるぐらいには回復しました。

 

自分の思っていた以上に良い傾向ですが、治ったからと言って走らずに大人しくしようと思います。

 

前回、復帰したときはいきなり寒い中、ジョグやって、ポイントをやっていたので、今回無理せず復帰プランを構築しました。

 

復帰プラン(4月下旬〜8月下旬)

 

4月(完全治療優先)

完全休養+接骨院+アスリートミニ+ストレッチ

5月(完全休養がメイン)

完全休養+接骨院+アスリートミニ+ストレッチ

+筋力トレーニン

6月(筋力トレーニングメイン、完全休養+ウォーキング+軽めのジョギング)

7月(ウォーキング+ジョギング+筋力トレーニング)

8月(軽めのポイント練習から再開)

8月下旬(通常通りジョギング+ポイント練)

 

このよう流れでゆっくりじっくり4ヶ月かけて復帰して行こうと思います。治りが遅かったら復帰は遅れるし、治りがもしも早かったら復帰が早くなる。だが、無理せずやっていかないと流石に次はもうないので...

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

P.S 本日は家から一歩も出ず、モチベーションを保つ一環で大迫傑選手の東京マラソンと石田洸介選手の3000mの動画を見て過ごしました👍

 

やっぱり速い選手はかっこいいなっと思いました。自分も復帰したら頑張らないと!!!

 

f:id:hachikiro14:20200426170811j:image