はちプロ(笑)~5000m14分台への道

はちきろが週間走行距離、月間走行距離を見える化する為に作ったブログです。目指すは5000m14分台!!!

MENU

マスクランの必要性?〜常識の変化〜

コロナウィルス影響によりマスクで顔を覆いランニングする方が多いが、自分の中ではそこまで気をつけないといけないのか...というのが感想です。マスクをつけず、ランニングしているだけで、怒号の嵐を言う人や文句や批判を言う人がちらほらいらっしゃるようなので...泣

 

まず熱があったり、体調が悪かったらランニングはできないのに風当たりを強く感じます。

(特に最近!笑)

 

"マスクを付けて高地トレーニングだ"と伝えている方もいましたが、なんのトレーニングもならないですし、ただだだ呼吸が苦しいだけです。笑

 

マスクをつけて高地トレーニングになるなら強豪高校、大学、実業団が取り入れています。

 

取り入れていないということは無駄なことだと理解できます。

 

もっとなんというかランナーも散歩する人も公園で遊ぶ人ものほほんとする人もギスギスせずに、仲良くみんなが利用できたらなぁっと感じています。

 

そのためにも、暑苦しいし、息苦しいし、呼吸が乱れてしまいますが、走るときはマスクは必要なのか...自分の中でもマスクが"いらない"と"必要"が行ったり来たりしています。なかなか答えが出せないです。

 

こういったシビアな問題を取り上げるか非常に迷いましたが、みんなが思っていることは一緒"コロナぶっころ""さっさとおさまれ!"という気持ちなのでブログに書いてみました。

 

いち早くコロナウィルスが落ち着き、陸上競技場が使えたり、思う存分皇居や駒沢公園を走れたり、ポイントが何不自由なくできたり、試合や大会に向けて練習できたりする日を訪れのを願っています。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

みんなで頑張りましょう!

今が踏ん張りどころです👍

 

うがい、手洗い、睡眠、食事🍽でコロナウィルスを戦い、叩き潰しましょう!笑

 

いつもの日常を手に入れられるように。

 

P.S

ランニング出来ず、時間だけはあるのでYouTubeで"いきなり黄金伝説"の1ヶ月1万円生活を見ていました。

 

久々に見ましたが、これは節約生活ではなく、我慢生活だと思いました。いつか誰かがやるだろうと思ってましたが、春日がやらかしましたね。笑

 

見てる方は非常に面白かったですが、これのせいで番組がぶっ壊れた言われても過言ではないです。笑

 

筋トレとウォークしている以外の時間は割と時間があるので昔の面白い番組を見ながら、ゴールデンウィークはゆっくりとのほほんとしていようかなっと思います。

(どこもいけないですし...笑)

 

f:id:hachikiro14:20200502160118p:image

 

PVアクセスランキング にほんブログ村