はちプロ(笑)~5000m14分台への道

はちきろが週間走行距離、月間走行距離を見える化する為に作ったブログです。目指すは5000m14分台!!!

MENU

ランナーあるある、なんで走ってるの?

f:id:hachikiro14:20200509184410j:image

 

ランナー🏃‍♂️🏃‍♀️は走ってるが故によく"なんで走ってるの?"まだ走ってるの?"と無駄な努力という意味合いで聞かれることがあります。

 

気にしないのが1番ですが、どうしても気になってしまうこともあると思います。

 

そこで、"なんで?まだ?走ってるの?と"相手は聞いてしまうのか考えみました。

 

それは...相手には目標がなく、努力ができていない、充実感がないので同じこっち側に引き込もうとしているだけです。

 

だから、馬鹿にしたような意味合いが強く現れてしまっているのです。

(ただ聞いてくる人もいます!全員が、全員そうではないです。)

 

もしも聞かれた場合は何も努力ができていない人に対して、"走ってみたらわかるよ"と伝えてください。

 

走りたくないと言われたら、そしたら走ってる人しか気持ちはわからないよと言ってこの無駄な質問は終了します。

 

先にも述べたように1番は気にしないことです。ストレスになってしまうから...

 

走ってない人が少しでもランニング良さを理解するには結局は走るしかないですよね。

 

それが答えです。

 

例えば、料理したことない人に料理は楽しいよと伝える時、結局は料理をしてみるしかないし、体操競技は楽しいよとしたことない人に伝えるとき結局やってみるしかないのです。

 

それで楽しいと感じるか、楽しくないと感じるか...これはわかりませんが...

 

本人に委ねたいと思います。笑

 

f:id:hachikiro14:20200509184749j:image

 

P.S

本日は午前中に掃除→体幹トレ、筋力トレ、ウォーキングと試しに2kmジョギングをやってみました。ハムに痛みやぴきーんと伸びたような感覚はなかったですが、やはり違和感がありました。2km程度のジョギングなら痛みなくできるので今後ウォーキングにプラスアルファ入れていくか検討します。

 

凝り固まってしまった筋肉にはいい刺激?が入るかもしれないので走るよりも、ハムを緩める感覚程度でジョギングを実施していこうかとも考えています。

 

この時期だと本当はガンガンスピード練習を入れていきたいですが、まだまだ我慢が必要みたいですね...泣

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村