はちプロ(笑)~5000m14分台への道

はちきろが週間走行距離、月間走行距離を見える化する為に作ったブログです。目指すは5000m14分台!!!

MENU

本日のお弁当🍱

週に2回から3回は会社にお弁当を作って持っていきます。だいたい肉野菜炒めに冷凍食品の組み合わせが多いです。

 

スーパーのお弁当でもいいのですが、自分の好きなものなど、栄養が偏ったり、味が濃いもの、揚げ物を食べてしまうため出来るだけお弁当にしています。健康あってのランニングライフなので!!

 

そして、本日は昨日の夕飯の残りにハンバーグの冷凍食品、ザバスバニラ味(タンパク質15mg)を持参しました。

 

f:id:hachikiro14:20200520133403j:image

 

お弁当で意識したポイントはタンパク質を多めにすることです。

 

ここ1.2週間前ぐらい前からタンパク質をいつもより多く摂取をしています。

 

やはり、怪我の治りを早めるためには充分な睡眠や休憩は勿論ですが、食事も重要になります。

 

ネットで調べているうちにタンパク質を多く摂ると治りが早くなると記事で見たのでそれから意識をしています。

 

本当か嘘かはわかりませんが、今日あたりから効果が出ているかもしれません。

 

いつもより足が痛くないです。

 

痛くないからと言って走るとまたブリ返してしまうため走りませんが、少しずつ少しずつ回復に向かっているのかなと思います。

 

ちなみに、野菜はもやし、小松菜、人参、玉ねぎ、ナス、ピーマンが入っています。

 

話は少しずれますが、年配の方より、"若いうちから野菜をたくさん食べておいた方がいい。40歳、50歳になると変わってくるから..."とおっしゃっていたので野菜はしっかり摂取しようと思いました。

 

40歳.50歳になってみてからのお楽しみってやつですね。笑

 

PVアクセスランキング にほんブログ村