はちプロ(笑)~5000m14分台への道

はちきろが週間走行距離、月間走行距離を見える化する為に作ったブログです。目指すは5000m14分台!!!

MENU

鍼治療3つの種類(鍼治療のオススメの場所も紹介)

 

hachikiro14.hatenablog.com

 

f:id:hachikiro14:20200603195804j:image

 

怪我をしたらここにいけ!!

ってことで

6/2(火)は内田治療院に行ってきました。

(前行った時よりもめちゃんこいたくて迷走神経反射を起こしました。笑ちょっとだけあせりました。笑)

さらに、痛すぎていてぇぇぇぇって言ってました!笑

 

行ってきた理由は右ハムが1日(月)にジョギングをしている最中にピキッとした痛みが出たからです。早めに治療したおかげで大事にはならず、本日のジョギングでも痛みや違和感は出ませんでした。

(鍼返しがひどいです。笑)

 

ぶりかえさないという面では一安心です。

 

昨日、担当の方に色々説明をいただき、ハムの現状はかさぶたを被った状態であること、だからいつも通りにジョギングをした結果、ピキッという痛みが出たようです。(治りかけ??)

 

ポイント練習も思っていた以上に先になりそうで、失われたハムの筋肉を戻すためジムトレに行きたいですが...コロナが心配です。泣

 

ここまで肉離れで苦労するとは思いませんでした。

 

少しずつですが、良くはなっているのでそれを積み上げて行きます。。。

 

長くなりましたが、本題です!

今まで色々な鍼治療に行きましたが、大きくわけて3種類の鍼治療院があると発見しました。

 

①動きを修正する鍼治療

身体のバランスを整える、重心整える、身体全体を見る感じです。前に何度か行ったことありますが、すみません名前を忘れてしまったので手短になります。

 

②怪我を治す鍼治療

ここはさきほど紹介させていただいた

内田治療院です。

昨日は右ハムを中心に、右スネ、左腰、お尻まわりを治療いただきました。おかげ様で身体がスッキリしました。しかし...上にも書きましたが非常に痛いです。まじで痛いです。心の準備をしてから行きましょう。値段は7000円です。コロナの影響により今は夕方の時間帯が空いているようです。(たなーさんも動画であげられてました!)

http://uchidachiryoin.weebly.com

 

f:id:hachikiro14:20200603201054j:image

 

疲労を取る鍼治療

こちらは二子玉川駅から徒歩で6分の

本庄ボディケアです。

5000mを15'40で走った翌日に2000m×3本をやり疲労抜きで行った場所でした!!

施術はまずは身体全体をマッサージでほぐし、そのあとに鍼治療をしていくダブルアタックです。笑 むくみや疲労がとれ、身体が楽になるだけではなく、なんとなく足が細くなったような感じがします。(個人的感想)

めちゃくちゃ疲労が溜まったらオススメの治療院です。痛みはマッサージが少し痛いですが、内田治療院ほどではないです笑

http://honjo-bodycare.com

 

折角なのでURLも貼りました。

気になったらクリックしてご覧下さい。

 

今日も明日も元気にランニングしましょう!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

hachikiro14.hatenablog.com

hachikiro14.hatenablog.com