はちプロ(笑)~5000m14分台への道

はちきろが週間走行距離、月間走行距離を見える化する為に作ったブログです。目指すは5000m14分台!!!

MENU

【週間走行距離7/5-7/11

7/5(月) rest

7/6(火) 朝練20kmjog(avg4'34)

f:id:hachikiro14:20210713163312j:image

7/7(水) 400m*12本(r=157m)

73(67)-73(63)-72(63)-72(61)-72(64)-71(64)-72(59)-72(59)-72(56)-71(65)-71(60)-71

7/8(木) 3kmjog(avg 6'02)

7/9(金) 朝練18km jog(avg4'26)

f:id:hachikiro14:20210713163421j:image

7/10(土) 2000m+1000m(r=5分)

              プラスα300m+100m+50m

   6'05(3'00-3'05)3'00(70-73-36)
   48'8-14'9-測定無

7/11(日) 6kPR (3'33-38-36-34-31-26) 

【週間走行距離58km】

【月間走行距離89km】

今週からお試しで朝練にロングjogを実施+翌日ポイント練習のリズムでやっていきたいと思います。朝練やって夕方にも走るのではなく、まとめて朝に走ることにしました。一回に走る量を長くし、ロードの距離耐性をつけるためです。あとは夕方はゆっくり体をやすませるためです。

久々に週末にはポイント練習+ペース走を実施し、暑い中のworkoutでしたが、量を減らして、質を高めることでより良い練習できました。一昨年の冬ぶりなので足に来ていますが、こうゆう練習をしないと自分は強くなれないと感じました。毎週入れるのではなく、よいしょよいしょで入れていきます。セット練習もだんだん進化させないとですからね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村