はちプロ(笑)~5000m14分台への道

はちきろが週間走行距離、月間走行距離を見える化する為に作ったブログです。目指すは5000m14分台!!!

MENU

いい朝の始まりは朝練から

前日は20時30分に寝て、今日は5時30に起床。6時から朝練jogを開始。朝も涼しく非常にランニングがしやすい気候となりました。ペースは通常通りに戻りました。

また、朝練で jogを10kmまでにします。怪我する前は16kmから18kmあたりでやっていましたが、回復が追いつかないためです。

回復が追いつかないということは怪我につながる、引いてはポイント練習で垂れてしまう要因になるためです。あとは自分が1番気持ちよく終われる距離というのもあります。

f:id:hachikiro14:20211005212350j:image

ラップは以下の通りです。

km5分から3'40まであげられました。疲労度はそこまでなく、ちょうど良い感じです。疲れすぎず、疲れなさすぎず...笑

f:id:hachikiro14:20211005212345j:image
f:id:hachikiro14:20211005212348j:image

日中は、仕事をし、19時過ぎから軽めの5kmjogをkm6分でやりました。こちらもいつも通りにしました。朝練、夜練やるときは10km.5kmを基本としてやっていきます。夜練 jogはやはりkm6分で結構精一杯、やっても6kmまでにします。怪我するとランニング系の練習を全くできなくなってしまうのでケアーをしていますが...もっと注意深く、客観的に自身を見れるように努力します。

f:id:hachikiro14:20211005212353j:image

5000mを速く走るために朝練で10kmやっているのであって朝練することは目的ではない。手段と目的がごちゃごちゃにならないこと。

※はちきろおすすめ記事ご一緒にどうぞ!

hachikiro14.hatenablog.com

hachikiro14.hatenablog.com

hachikiro14.hatenablog.com

hachikiro14.hatenablog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村