はちプロ(笑)~5000m14分台への道

はちきろが週間走行距離、月間走行距離を見える化する為に作ったブログです。目指すは5000m14分台!!!

MENU

土砂降りの中の朝練

本日の朝練はいつも通りに10kmjog(avg4'26)でした。土砂降りの雨が降っている中でしたが、上着4枚、下2枚、ネックウォーマーにキャップ帽を被って走ったら寒いどころか暑くなりすぎてしまいました。真冬の格好で走り始めたので暖まりはすごくよかったです。笑来週からは上着は2枚か3枚、下はロンスパで走りに行こうと思います♪♪

f:id:hachikiro14:20211026215500j:image

f:id:hachikiro14:20211026215504j:image

f:id:hachikiro14:20211026215520j:image

ラップはこん感じです。5'03-4'02まで滑らかにビルドアップして走りました。もう少しペース上げたかったところでした。しかし、雨が強く道も水溜りだらけだったので無理せず気持ちよく走りました。また、体の疲労感も非常に強かったので今回はペースを上げないことについては正解だったかもしれません。

なんなくですが、朝練終わりは1日の始まりなのにやり切ったら「今日も1日良かったなあ」ってなる現象にそろそろ名前がついていいんじゃないかと思いました。そんな朝練でした!笑

夕方は19時より走り始め。5kmjog(avg5'59)でした。走る前にプリンとシュークリームを食べてしまったのでダイエットと思うように走り始めました。今日はいつもより道が混んでいたようで赤信号で突っ込んでくる車や、横断歩道で車が停止していたりとなんだか荒ていました!事故もなく無事に走り切れてよかったです笑

f:id:hachikiro14:20211026220322j:image

f:id:hachikiro14:20211026220324j:image

ラップはこんな感じです。仕事終わりはこのペースでもなかなか身体にくるので夜は緩めに走っています。全身に疲労を感じましたが、ストレッチ、睡眠等で少しでも改善し、ポイント練習に備えたいと思います!

※はちきろオススメ記事!

hachikiro14.hatenablog.com

hachikiro14.hatenablog.com

hachikiro14.hatenablog.com

hachikiro14.hatenablog.com