はちプロ(笑)~5000m14分台への道

はちきろが週間走行距離、月間走行距離を見える化する為に作ったブログです。目指すは5000m14分台!!!

MENU

【週間走行距離】12/13-12/26

先々週のメニュー

hachikiro14.hatenablog.com

先週今週のメニュー

12/13(月) rest

12/14(火) 朝練10kmjog(avg4'19)

                夕方5kmjog(avg5'58)

12/15(水) 12000mPR
3'40-38-38-37-36-34-34-33-32-33-34-30 43'04(avg3'35)

f:id:hachikiro14:20211226134310j:image

12/16(木)16kmjog(avg4'50)

f:id:hachikiro14:20211226134336j:image

12/17(金)3kmjog(avg6'25)

12/18(土)6kmjog(avg5'10)

12/19(日)OTT5000m15'47'7

                (3'01-09-15-16-6)

【週間走行距離57km】

【12月月間走行距離165km】

12/20(月) rest

12/21(火) ウェイト

12/22(水) 5kmjog(avg5'54)

12/23(木)12000mPR+100m×3本
3'39-37-38-33-32-37-39-38-40-41-41-37 43'38(avg3'38)

f:id:hachikiro14:20211226134155j:image

12/24(金)3kmjog(avg6'50)

12/25(土)400m×15本(r=200m)
74(60)-73(56)-72(63)-73(60)-72(64)-72(60)-73(60)-72(63)-73(62)-72(64)-73(65)-73(66)-72(60)-73(60)-70

12/26(日) 25kmjog(avg4'51)

f:id:hachikiro14:20211226134159j:image

【週間走行距離51km】

【12月月間走行距離216km】

総括

先週は週末にOTTだったのですが、流れの中で出場してきました。練習を落とし過ぎてもレースで失敗するし、上げ過ぎても失敗する。なのでこうゆう調子の時は流れの中で出場すれば普通に走れると分かっていたのでその調整法でいきました。

ペース走の次の日はさすがに20kmjogはやらずに16kmにして金曜日と土曜日は雰囲気で繋げました。レース当日は調子が悪くもなく、良くもなく、普通な感じだったのでいつも通りに走りました。

結果は15’47’7でした。今年4レースに出場しましたが、怪我やコロナの影響でタイミングがなかなか合いませんでした。12/19も別の予定がありましたが、そっち優先にして良いと言われて本当に出られてよかったと思いました。去年の年末は15’48だったので1秒だけ速く走れました。これで2019年15'40、2020年15'48、2021年は15’47と3年連続して15分台を出せました。最低ラインは以前と比べると成長できていると実感しています。

来年はまずは怪我や病気せず練習を継続して、一つ一つのレースを丁寧に走り、より良い結果を出せるように注力していきたいです。

先週の話はここまでで...笑今週はクリスマスの日に400m×15本(r=200m)を実施して走り切れてよかったです。思った以上に疲れなかったのはおそらくドラゴンフライのおかげでしょう。アロンアルファで踵部分をのり付けしたらすごく走りやすかった...笑しかも剥がれなかった笑

はちきろオススメ記事!

hachikiro14.hatenablog.com

hachikiro14.hatenablog.com

hachikiro14.hatenablog.com

hachikiro14.hatenablog.com

hachikiro14.hatenablog.com

hachikiro14.hatenablog.com

hachikiro14.hatenablog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村