はちプロ(笑)~5000m14分台への道

はちきろが週間走行距離、月間走行距離を見える化する為に作ったブログです。目指すは5000m14分台!!!

MENU

【週間走行距離】2/21-2/27

先週の練習メニュー

hachikiro14.hatenablog.com

今週の練習メニュー

2/21 3kmjog(avg6'35)

2/22 15kmjog(avg3'38)

        (18'14-18'12-17'53)

2/23 24kmjog(avg4'52)

2/24 rest

2/25 5kmjog(avg5'58)

2/26 1000m+6000m+1000m(r=6分)

         +α300m+200m+100m+100m
  2'59(3'37-36-36-37-36-36)21'36

  2'56-プラスα46'2-31'2-13'8-13'9

2/27 20km jog(avg4'52)

f:id:hachikiro14:20220228072228j:image

【週間走行距離75km】

【2月月間走行距離331km】

総括

今週は水曜日が休みだったので火曜日と水曜日でSET練習を実施。火曜日は15kmPR水曜日には24kmjogと量を踏めました。土曜日から気温が上がってくるのでそろそろスピードの導入練習を入れていきたいと思います。ここのところ10kmやハーフをイメージした練習をやっていましたのでスピードを徐々に戻していきます。例年と同じなら4月から8月ぐらいまではコロナの感染者数が多いのでレースに出場できる機会は少ないかもしれませんが、秋から12月ぐらいまではコロナも落ち着くのでそこまで我慢ですね...泣それでも春先は1レースor2レースは出場したいです✨✨焦らずゆっくりコツコツとやっていくしかない!

土曜日と日曜日はいつも通りにセット練習。土曜日はいつもより暖かい気候だったのでスピード導入練を実施。思った以上にスピードを出すことができたので身体もビクッとしてしまいました。まだ冬季シーズンのため量を確保しつつ、スピードも上げて行きたいと思います!

はちきろオススメ記事

hachikiro14.hatenablog.com

hachikiro14.hatenablog.com

hachikiro14.hatenablog.com

hachikiro14.hatenablog.com

hachikiro14.hatenablog.com

hachikiro14.hatenablog.com

hachikiro14.hatenablog.com