はちプロ(笑)~5000m14分台への道

はちきろが週間走行距離、月間走行距離を見える化する為に作ったブログです。目指すは5000m14分台!!!

MENU

気持ちがやられている時にすること

最近は全く走れていないのでメンタルがやられています。

 

私生活や仕事にはなんら問題ないのですが、走れない、ただこれだけでランナーはストレスが溜まります。

 

走れないので筋トレや体幹トレをやっていましたが、先週後半あたりから痛みが若干強くなったので、自粛するようにしました。

(なにもやっていないわけではない。)

 

股関節周りと肩甲骨周りのストレッチは継続して続けています。やらないと硬くなってしまい、怪我の根本が解決できないためです。

 

気持ちがやられているとなにもやる気にならなかったり、無気力になってしまいますが、元気になるために色々やってみました。

 

①元気が出そうな音楽を聴く

最近よく聴くのがこの曲です。

【路上に咲く花】

わりと元気が出たり、気持ちを乗らせることができるので、リピートして聴いています。笑

他の曲だとロードオブメジャー

【大切なもの】

も聴いています。

応援歌📣的な曲を聴くと元気がでます。笑

 

②美味しいものを食べる

今は外食ができないのでうまそうなお惣菜を買ってパクパク食べるようにしています。

太りました。泣

 

③あとは鬼滅の刃のアニメ鑑賞や漫画見ること、とうとう最終回を迎えてしまったので、ジャンプを購入してきます。笑

 

以上、3点でなんとか気持ちを切らさずにやっていけてます。

 

人生山あり谷あり

まさにその通りだなと思いました。。。

 

f:id:hachikiro14:20200518175246j:image

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


マラソン・ジョギングランキング