はちプロ(笑)~5000m14分台への道

はちきろが週間走行距離、月間走行距離を見える化する為に作ったブログです。目指すは5000m14分台!!!

MENU

ランニングシューズオススメ5選

 

今回紹介させていただくシューズは私が使用したランニングシューズ(アップシューズ)です。初心者の方でもソールが厚いのでジョギングやランニングにはもってこいです🥳毎日、ゆっくり走っても半年から1年はもつのでコスパが良いです!

 

  

ウェーブライダー21(ミズノ)

中高校生にはもってこいなのでは?理由はコスパが良い。8000円−10000円で購入できかつ長持ちする。安心安全の日本製で間違いないシューズ。さすがミズノ!ソールもがっしりしているので足底が痛くなることはないです。私はこのシューズを1年半年履いていました。(笑)

 

 

エアズームペガサス37(ナイキ)

箱根駅伝の選手、実業団の方、市民ランナーの方がアップやジョギングで履いているシューズがこちらです。エアーズームペガサス36のときはクッション性がなく、足にダメージが直接くる感じだったが、それが改善され、非常にはきやすいものとなりました。

 

 

 エアズームボメロ13(ナイキ)

今、私がアップシューズで履いているシューズです!かなりオススメとなっています!!履き始めて…1年ぐらい…??まだまだ履けそうです。(笑)クッション性があり、足にダメージが残ることはほぼないです。膝が痛くなることもないですね。このシューズはもっと人気がでてもいいんだが…なぜだか履いてる方がすくないです(泣)

 

 

エアズームストラクチャー23(ナイキ)

先程と同じナイキのシューズです。こちらのシューズはアップ中と仕事中に使っていました。2年半履いていました。(笑)アップやジョギングでの使用感はグッジョブです!言うことなし!走りやすい、怪我予防に、仕事もしやすい(笑)大迫傑選手もアップシューズとして使用していた経緯があります。それほど良いシューズです。

 

 

ライトレーサー(アシックス)

私が高校生のとき使用していたシューズです。少々重さはありますが、アップからポイント練習まで使える幅広いシューズです。ソールの厚さは他の4種類と比べると薄いですが、履きやすく、万能な感じです。当時、周りで履いている方は多かったです。(今はナイキが席巻していますが…)(※ポイント練習とは高強度トレーニングです。)

 

以上、私がオススメするランニングシューズ5種を紹介させていただきました!いままで数多くのものを履いてきましたが、こちらに上げた5種が今までで一番走りやすかったかな。。。(笑)これでいますぐランニングが始められますね!!!最初の一歩は力をふりしぼらないといけませんが、始めて見ると意外とこんなもんかと思えるものです。

 

さあ今日も自由に快適な一日をバチコリ送りましょう!

 

◎下記読まれている記事です。合わせてどうぞ!!

hachikiro14.hatenablog.com

hachikiro14.hatenablog.com