はちプロ(笑)~5000m14分台への道

はちきろが週間走行距離、月間走行距離を見える化する為に作ったブログです。目指すは5000m14分台!!!

MENU

【ランナー界有名な治療院、内田治療院に行ってみた】

みなさんこんちにちわ!

有給取得中のはちきろだお。

最近は晴れの日が続き、

なんだか気持ちがいいです。笑

 

そんなこんなで肉離れしてから約1ヶ月経ちました。突っ張り感や違和感がなかなか消えず、ポイント練習ができませんでしたが、本日から復帰しました。

 

【練習内容】200m×8本+1000m(r=200m.5分)

200mは終始34秒、1000mは2'58でした。

復帰ポイント練習としてはまずまずでしょう。

こっから継続的に練習できるように怪我や体調不良に気をつけます。

 

それでは初めて内田治療院に行った感想等書いていきたいと思います!!

 

十條駅から徒歩で10分程にある商店街の中に治療院はあります。

 

商店街には食料品から何でも売っている感じです。

 

ちなみに内田治療院はDVD屋さん?の近くにあります。雨の日に行っても天井があるので濡れないのが本当にいいなあって思いました!

f:id:hachikiro14:20200212134800j:image

 

実際に治療院に行くと、問診票を記入します。

 

競技歴やどのような種目をやっているか記入します。

 

記入し終わって中に呼ばれて、担当の人に挨拶していつから、どこらへんが痛いか説明します。

 

説明が終わったら実際に施術に入ります。

 

ここで少し余談ですが、たなーさん(ランニングユーチューバー、ランニング名コーチ)の動画で内田治療院に行ってみたを見てから行きました。

 

非常に痛そうでしたが、そんなに痛いのか...って思いながら施術していただきました。

 

結論からいいますと、のたうち回る程は痛くありませんでした。笑 しかし、内田治療院行ったあと絶対にその後予定を入れないことをお勧めします。歩くのが辛いため...笑

 

話は戻り実際の施術は、コリ(筋肉が固まった場所)に針を深く刺すのでビクンっていう感じがあります。

 

コリがほぐれ、血流の循環を良くなり、少し身体が熱くなりました。

 

あとは数度もも上げ、走動作をし、違和感や痛みを言ってほぐしていただく流れです。

 

まだ肉離れで一度きりしか行ったことがないですが、かなり効果は期待できるかなって思います!!

 

1発でだいぶ良くなったので...(ポイントができるほど、また、個人差はあります...)

 

早く怪我を治して、練習に復帰したいのであれば迷わず行くべきです。

 

局所は7000円でできます。

予約もネット、電話でも予約取れます。

 

ひどい、大きな怪我でもそれなりの結果出るので、もしもそう言ったことがあればぜひ行ってみて下さい!!

 

折角なのでURLも貼っておきます。

参考にしてください!!!

http://uchidachiryoin.weebly.com

 

最後にもう一度...

内田治療院行ったあとはまっすぐ自宅に帰りましょう!!その後予定を入れると大変なことになります!!笑