はちプロ(笑)~5000m14分台への道

はちきろが週間走行距離、月間走行距離を見える化する為に作ったブログです。目指すは5000m14分台!!!

MENU

エアズームヴィクトリー試着レビュー

昨日は有給休暇でした!!

なので今日はいつもよりランニングの比重を落とし、自宅の大掃除をしました。

一昨日は12時に寝て、昨日は8時に起床し、ダラダラ朝食を取り、9時30より断捨離兼大掃除を実行しました。布団を3枚破棄、いらない衣類やシューズリュック等ゴミ袋3枚個分になりました。あとは細かいところを掃除して・・・日中に6kmjog(avg5’13)をしてきました。日曜日またガッツリ部屋を綺麗にします☆彡

f:id:hachikiro14:20210716081341j:image

水曜日のポイント練の疲労が非常に強く残っていたためロングではなく、短くサクッと終わらせました。金曜日も落として土曜日ポイント練習に備えます。次のポイント練はスピード系統をやります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここから試着レビューになります。

ご覧ください!

f:id:hachikiro14:20210715231837j:image

 

 エアズームヴィクトリーを購入できたか!?

ナイキ公式では忘れてしまったため購入できませんでした(T_T)気づいたときにはすでに売り切れでしたが、エアズームヴィクトリーが店舗にあるという情報を掴み、すぐ出発!しましたが・・・26.5cmは完売しており、購入まではできませんでした。昼食をとってあとにしました・・・笑

 

ヴェイパーフライやドラゴンフライと比べて

しかし、27cmがあったため試し履きをしたところ、ドラゴンフライと比べると硬い、反発が強い、そしてフォアではないと扱いしきれないと、ヴェイパーフライネクスト%のように万人受けするシューズではないことが判明しました。ヴェイパーやドラゴンフライのほうがヒールストライクは扱いやすいと思います。ヒールでエアズームヴィクトリーはちょいきついと実感しました。

反発

カーボンプレートとアルファーフライにも使われているエアが前足部についているため強い反発がもらえる一方で、筋力はかなり必要になってくるのでは?と感じました。だからこそ、レースでその凄さを体験してみたい・・・

f:id:hachikiro14:20210715231853j:image

サイズ感

私のナイキシリーズのサイズはヴェイパーフライ4%とネクスト%は26.5cm、ドラゴンフライ、マトゥンボは27cmです。購入する場合、ドラゴンフライ、マトゥンボが27cmの人は0.5cm下げるのもありかと思います。購入するなら私は26.5で買います。ちなみにフィット感はドラゴンフライが一番です。笑

まとめ

店舗で試着しなければわからないことであったので行ってよかったです。私はドラゴンフライの販売を待ちたいと思います。(笑)ドラゴンフライですらまだまだ未熟ですが・・・でも、やっぱり見るとほしくなっちゃうよねー笑あまり散財しすぎないようにしなくては(涙)

店舗をあとにしたあとは敷布団のカバーを購入しました。(そろそろ換え時だったため)ついでにひんやりシートも購入しこれで夜、もぐっすり寝れます(笑)夕方以降は昼寝したり優雅な休日を満喫しました!久々に良い休日だったためこれであと一日頑張れそうです🧐 

PVアクセスランキング にほんブログ村

※下記人気記事です🦄ご一緒にどうぞ!

hachikiro14.hatenablog.com

hachikiro14.hatenablog.com

hachikiro14.hatenablog.com