はちプロ(笑)~5000m14分台への道

はちきろが週間走行距離、月間走行距離を見える化する為に作ったブログです。目指すは5000m14分台!!!

MENU

【週間走行距離】8/29-9/5

 

先週の練習

hachikiro14.hatenablog.com

今週の練習

8/30(月) rest

8/31(火) 朝練12km(avg4'29)

   使用シューズ:ズームフライ

9/1(水) 400m×15本(r=200m)

             74(65)-74(67)-73(65)-74(61)-74(65)-

             73(62)-74(65)-74(64)-73(66)-73(61)-

             74(64)-73(62)-74(60)-73(57)-71

   使用シューズ:ズームマトゥンボ

9/2(木) 3kmjog(avg6'14)

9/3(金) 朝練14kmjog(avg4'29)

             夕方5kmjog(avg6’00)

   使用シューズ:ズームフライ       

f:id:hachikiro14:20210905230624j:image  

9/4(土) 1000m+6000m

      2'58 3'36-39-41-37-37-33 21'45(avg3'37)

使用シューズ:ドラゴンフライ・ズームストリーク

9/5(日) rest

【週間走行距離50km】

【8月月間走行距離254km】

【9月月間走行距離37km】

総括

今週水曜日は2019年12月ぶりに400m×15本(=200m)を実施しました。メンタル強化、弱っているときにもってこいの練習です。ペースは序盤から抑え気味でしたが、無事に行えてよかったです。また、繋ぎも遅くもなく、速くもなく無難のペースでまとめられた点はよかったです。

土曜日には1000m+6000m+1000mを予定でしたが、6000m走行中にトラブルがあり、最後の1000mはできませんでした・・・

整形外科にいき診断をいただきました。腓骨筋腱炎とのことでした。6000m走行中(最後の方に)なにか踏んでなってしまいました。着地が悪く、運が悪かったしか言いようがないです。アイシングしたり湿布はったりしているうちに昨日よりかは遥かにいいかなあと思います。もう一日、月曜日もrestにして様子見ながらまたポイント練習を入れていきます。ココ最近怪我が多いので注意しなくては・・・(泣)

はちきろおすすめ記事

 

hachikiro14.hatenablog.com

hachikiro14.hatenablog.com

hachikiro14.hatenablog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村