はちプロ(笑)~5000m14分台への道

はちきろが週間走行距離、月間走行距離を見える化する為に作ったブログです。目指すは5000m14分台!!!

MENU

【週間走行距離】1/24-1/30

先週の練習メニュー

hachikiro14.hatenablog.com

今週の練習メニュー

1/24(月) rest

1/25(火) 朝練19kmjog(avg4'18)

              夕方5kmjog(avg5'56)

1/26(水) トレッドミル15kmPR(avg3'36)

               (18'11-18'02-17'54)

1/27(木) 3kmjog(avg6'34)

1/28(金) 朝練20kmjog(avg4’22)

1/29(土) 1000m×10(r=200m)3'19(66)-3'20(65)-3'19(64)-
3'18(63)-3'19(63)-3'19(63)-3'18(66)-3'20(63)-3'20(58)-3'11

1/30(日) 21kmjog(avg4'50)

f:id:hachikiro14:20220205080431j:image

【週間走行距離96km】

【1月月間走行距離323km】

総括

今週も予定通りに練習を実施できました。冬季練2週目です。水曜日に15kmPRをトレッドミルで実施。連続1時間は走れるので、16kmまでは距離を伸ばしたいと思います。トレッドミルでマスク着用しながらやっているので息が苦しいですが、これも練習だなっと割り切ってやっています。

土曜日は2年ぶりに1000m×10本(r=200m)を実施。前にやったときは4本目で垂れてしまったが、今回は10本全てまとめることが出来ました。厚底ではなく、ハイペリオンテンポでやったので自信になります。

日曜日は土曜日とのいつも通りのセット練。21kmjog。ポイント練習の翌日ということで足がきつかったですが、なんとかやりきりました。

10kやハーフの練習ができているのにレースが無いのは悲しいですが、レースがないからと言って練習しなくていい言い訳にはなりません。開催されるその日まで継続するしかないと思います!

はちきろオススメ記事!

hachikiro14.hatenablog.com

hachikiro14.hatenablog.com

hachikiro14.hatenablog.com

hachikiro14.hatenablog.com

hachikiro14.hatenablog.com