はちプロ(笑)~5000m14分台への道

はちきろが週間走行距離、月間走行距離を見える化する為に作ったブログです。目指すは5000m14分台!!!

MENU

【週間走行距離】11/1-11/7

先週の練習

hachikiro14.hatenablog.com

今週の練習

11/1(月) 5kmjog(avg6'00)

11/2(火) 8000mPR+200m×7本

(30-28-28-26-25-25-24-21)27'31(avg3'26)
31'8-31'6-31'0-31'7-31'1-31'5-30'9

11/3(水) 16kmjog(avg4'52)+ウェイト

11/4(木) rest

11/5(金) 朝練10kmjog(avg4'24)

              夕方5kmjog(avg5'58)

11/6(土) 1600mLT+1000m×3本(r=400m)
+α200m×3本
5'19(2'49)-3'03(2'48)-3'05(2'39)-3'02-30'1-30'5-30'6

11/7(日)20km jog(avg4'46)

f:id:hachikiro14:20211107150555j:image

【週間走行距離71km】

【11月月間走行距離71km】

総括

今週は変則的な週となりました。水曜日に祝日㊗️だったため、火曜日にポイント練習+水曜日に16kmjog、ウェイトを実施しました。火曜日ポイント練習では8000mPR+200m×7本をやり、スピード刺激を身体に入れました。短いダッシュを入れてこなかったこともあり、動きがだいぶ鈍い感覚がありましたが、いれていくうちに慣れると思います。

土曜日には1600mLT+1000m×3本の2000mから3000mの通過を意識するポイント練習をおこないました。3’06前後で回せれば...と思っていました。しかし、思った以上にまとめられたのでよかったです。

その後は、200m×3本。やはり、火曜日にスピード刺激を入れていたこともあり、うまく走れました。今後もポイント練習後に200mを複数本をやり続けて、キレを磨いていきたいと思います。

はちきろオススメ記事!

hachikiro14.hatenablog.com

hachikiro14.hatenablog.com

hachikiro14.hatenablog.com

hachikiro14.hatenablog.com

hachikiro14.hatenablog.com