はちプロ(笑)~5000m14分台への道

はちきろが週間走行距離、月間走行距離を見える化する為に作ったブログです。目指すは5000m14分台!!!

MENU

本日の練習

f:id:hachikiro14:20210309212045j:plain
5時30分に起床、5時55分スタートで本日の朝練は14㎞jog(avg4'28)でした。

始める前はいつも通り寒いと感じながらスタートしましたが、2㎞を走ったあたりからは身体が暖まり、久々の朝ビルドアップ10㎞に切り替えました。タイムは下記参照ください。

ペースは5’16〜3’31で足に痛みも違和感もなく無事に終えました。朝から心臓がバクバクしてしまい、少し身体によくないですね。(笑)

その後はゆったりダウンも兼ねて4㎞をキロ5分で。朝焼けを見ながら、今日も1日が始まると黄昏ながらダウンをしました。

終わったあとはシャワーでサッパリし、速攻で家から出発しました!(笑)
f:id:hachikiro14:20210309212048j:plain
f:id:hachikiro14:20210309212051j:plain
仕事が終了し、家に帰り、軽めのjog。帰宅後のjogはキロ6’00前後でも結構きつい。

ゆったりノンビリ走っているつもりはないのですが。。。軽めに5㎞を走り、内腿の筋肉痛があったり、ハムに筋肉痛があったりと朝には感じなかったものがありました。

寝ればこのぐらいの疲労はすぐ取れますね。

あまり関係ないですが、jog中に大型バスが細い道を走っていて、「あれ?ここせまいのに曲がれるのか・・・・」と思っていたらやはりポールにドーンとぶつけていました(泣)

そしてぶつけてなかったかのように去っていきました・・・

無理して運転するのはよくないなあ。

明日は私の仕事で100㎞程運転するので気をつけていきなさいという暗示なんだろうなっと勝手に思いました。
f:id:hachikiro14:20210309212101j:plain
さて、明日はポイント練習なので早めに寝て備えていきます。質を高めて、量は少なめに、20分程ダウンをする予定です!!頑張るぞー✌🥴

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

※読まれている記事です🥰
hachikiro14.hatenablog.com
hachikiro14.hatenablog.com
hachikiro14.hatenablog.com