はちプロ(笑)~5000m14分台への道

はちきろが週間走行距離、月間走行距離を見える化する為に作ったブログです。目指すは5000m14分台!!!

MENU

火曜日jog水曜日ポイント練

火曜日はいつも通り5時30起床、5時55分から朝jog。走り始めからずっしりとした重さがあったため無理せず、最初の数キロはのんびり走りました。ダラダラ走らず、かと言ってスピードが速すぎず、丁度いいぺース、丁度いい疲労度で終えました^_^😎今度からこれぐらいがいいかもです。笑朝ジョグのlapは以下の通りです。

f:id:hachikiro14:20210421231818j:image

f:id:hachikiro14:20210421231825j:image

f:id:hachikiro14:20210421231838j:image

私のガーミョン先生は1kmあたり20mから30m程ズレるのでいつも少しだけ長く走るようにしています!

この日は珍しくjog終了後から出勤するまでに時間があったため、ご飯食べた後に洗濯物を畳んだり、夕飯の支度しました。朝の時間有意義に使えたおかげでその日はハッピーになりました🤩

そして日中仕事をし、夜に帰宅しました。野菜と肉を炒めて適当に味付けしました。笑

最近やり始めた補強トレーニング5種目をやりjogへ。あまりダルさを感じないものの身体が重いのでキロ6分前後でゆっくりやりました。

f:id:hachikiro14:20210421232541j:image

f:id:hachikiro14:20210421232554j:image

夜jogはわりかしキロ6分で精一杯です😭もう少しペース上げたいところですが、無理してあげないようにしています。次の日に疲労が残ってしまうためです。

jog終了後もお風呂を入れている時間に軽く補強トレーニング。風呂に入って、ストレッチして、飯食って、就寝。(この日はよく眠れませんでした...笑)こんな1日でした!笑

水曜日はいつも通りポイント練習です。しかし...まさかの8時まで...完全に忘れていましたが、アップしてもまだ7時10分すぎた頃だったので無事に実施できました。

当初はペース走+1200mの予定でしたが、時間の問題もあり、基礎的なスピード力を夏前までにある程度持ってきたいと思っていたので200m×10本+100m+50mをやりました。

lapは31秒から30秒でrestは200m90秒前後です。(100mは13'9、50mは計測なし)

f:id:hachikiro14:20210421233252j:image

f:id:hachikiro14:20210421233306j:image

動きが良くなってきていると実感◎なんとかこの上昇気流に乗っていきたいです。あと三叩きぐらいすればもっと感覚が良くなると思います。改めて長距離走は継続の競技だと感じました。辞めたらなんも残らないですもんね...笑

土曜日もインターバル予定なので補強トレーニングやストレッチ、jogで準備していきます。日曜日は坂ダッシュを夕方にやる予定でしたが、こちらは先延ばしにします。🙇‍♀️すみません!!

🌟以下人気の記事です🌟ご一緒にどうぞ!

hachikiro14.hatenablog.com

hachikiro14.hatenablog.com

hachikiro14.hatenablog.com

 

PVアクセスランキング にほんブログ村