はちプロ(笑)~5000m14分台への道

はちきろが週間走行距離、月間走行距離を見える化する為に作ったブログです。目指すは5000m14分台!!!

MENU

【週間走行距離】9/5-9/19

3週間前の練習メニュー

hachikiro14.hatenablog.com

練習メニュー

9/5(月) rest

9/6(火) rest

9/7(水) rest

9/8(木) rest

9/9(金)10kmウォーク

f:id:hachikiro14:20210914105823j:image

9/10(土) 筋トレ+エアロバイク20km

9/11(日) プール

【週間走行距離0km】

9/12(月)10kmウォーク

f:id:hachikiro14:20210914105828j:image

9/13(火) 筋トレ+エアロバイク20km

9/14(水) rest

9/15(木) 筋トレ+10kmjog(avg4’47)+プール、

9/16(金)14kmjog(avg5'06)

9/17(土)16kmjog(avg4'41)

9/18(日)400m×6本(r=200m)+100m×3本
72(84)-72(84)-71(86)-71(85)-72(89)-71

【週間走行距離32km】

総括

腓骨筋膜炎がが長引いていてあまり走りはできていませんが、徐々に良くなってきています。ウォーキングや筋トレ、エアロバイク、プールでトレーニングを始めました。コロナの感染者数もかなり減ってきている今しか出来ないので...笑 ランニングだけではなく、色々なスポーツをやることにより体にいつもと違う刺激を入れる。これはこれで意外と楽しいし、走る以外のことをやるのは重要です。また、毎日違うworkoutができるので、マンネリ化しないです。しかし。早く足が治って走りたいです。走っていく中でいかに走らないこと以外で頑張れるか、やれるかこれもまた大切です。筋トレなら筋力強化、プールでクロールなら肩や肩甲骨を使うので柔軟性があがり、腕振りに直結します。これら含めたトレーニングをコロナに気を使わずできる世の中に戻ってきてほしいなっと切に願うはちきろでした。

P.S9/15から徐々に走り始めました。まだ違和感があるので無理せずworkoutに励みます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

はちきろオススメ記事!

hachikiro14.hatenablog.com

hachikiro14.hatenablog.com

hachikiro14.hatenablog.com

hachikiro14.hatenablog.com