はちプロ(笑)~5000m14分台への道

はちきろが週間走行距離、月間走行距離を見える化する為に作ったブログです。目指すは5000m14分台!!!

MENU

市民ランナーのアイシング

夏の時期、暑い時期に冷たいものをたべたり、冷たいシャワーを浴びたり、冷たいジュースを練習後に飲むのはめちゃくちゃうまいです!!

 

特にジョギングよりもポイント練習が終わってから飲む炭酸はまた格別です。笑

 

私は夏のこの時期、土曜日ポイント練習後にメロンソーダをガストなどのチェーン店に行き、補給をしていました。

 

メロンソーダのほかコーラ、オレンジジュース+炭酸水を入れたこともあります。笑

 

夏は炭酸ジュースがエンジンになっていたと言っても過言ではありません。

(飲み過ぎには注意しましょう。)

 

前置きはこれぐらいにして...笑

 

"市民ランナーのアイシング"についてです。

よく言うアイシングとは足を冷たい水で冷やすことですが、市民ランナーのアイシングとはそれではありません...笑

 

市民ランナーのアイシングとは...

アイスを食べることです!笑

f:id:hachikiro14:20200527155033j:image

ちなみにこちらのアイスは私オススメのビスケットサンドです。これは外はクッキーでしっとり、中はアイスで甘く冷たく、食べやすいです。

 

ランナーさんにおすすめしたいアイスです。

 

ジョギング後にコンビニやイオンに行き、暑い時期はよく食べていました。

 

思い出した時でもよかったら食べてみてください。笑

 

新社会人の方々は「突然アイシング行こ!」って言われてもびっくりしすぎないでくださいね笑

 

P.S

本日はさくっと6kmjog(avg5'16)

 

コンクリートだと膝や足腰にダメージが残るため、不整地で実施しました。痛みや違和感は特に感じませんでした。

 

しかし、右ハムストリングの柔軟性のなさ?固さ?がいつも通りある感じです。ぶり返さないようにゆっくりじっくり調子を上げれるようにします。

 

今年記録を狙うよりも来年の春からバチコリ記録が狙えるように準備します。

 

f:id:hachikiro14:20200527155559j:image

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

hachikiro14.hatenablog.com

hachikiro14.hatenablog.com

 

 

hachikiro14.hatenablog.com